子ども

鶴心

〒173-0005 東京都板橋区仲宿

営業時間:10:00~19:00 定休日:月・金(不定休)

子ども

BLOG

2021/05/23 子ども

多くの親は子どもを、何も書かれていないページとして見ています。

この空白のページに何かを書かないと、

子どもの人生で何をしたらいいのか分からなくなる

と思いこんでいます。

『もしかしたら子どまは何もしない人間になってしまうかもしれない』

そして親は子どもをしつけ、支持し、何をすべきか、どんなふうにすべきかを教えます。

それが自分たちの役割だと考えているのです。

このように育てられた子どもは自分の自然な衝動

特に両親の指示に反するものを恐れるようになります。

いつも自分の中に疑いを抱き、自分が感じている事は正しいのか間違っているのか?と思い、全身を緊張させて、収縮させてしまいます。

その反面的に

「自己信頼」を教える親もいます。

自己信頼とは、誰もが川の流れのような膨大で流動的なエネルギーのネットワークの一部として生まれていると言う視点から生じます。

親はあなたを安らかなポジティブな新しい体験に運んでいってくれるはずです。

それはユニークで創造的な行動、事前に決められたものではない、その瞬間に川のように沸き起こってくる行動をとる様にと、あなたを励ますでしょう。

この行動を理解している両親に育てられた子供は、自分の中に一切仕切りを作らないので、あるがままの自分とあるべき自分の間に葛藤はありません。

人がくつろぐことを許すことができ、うまくいくと深いところで分かっているからです。

子どもの自由な発想を育んでみては、いかがでしょうか?

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。
鶴心
.
〒173-0005 東京都板橋区仲宿
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・金(不定休)
E-mail:kashin.k777@gmail.com
・。・。・。・。・ 。・。・。・

TOP