ゴールデンタイム

鶴心

〒173-0005 東京都板橋区仲宿

営業時間:10:00~19:00 定休日:月・金(不定休)

ゴールデンタイム

BLOG

2021/05/15 ゴールデンタイム

脳は寝た瞬間にその1日を再生します。

もしもその日一日を“否定的”な思いで過ごしていて、寝る前まで引きずってしまうと、脳は睡眠中にその否定的な思いを作る原因となった出来事も含めて何度も反復してしまい、マイナスのイメージトレーニングをしていると同じになってしまいます。

また1日中“肯定的”な思いになる出来事ばかりだったとしても、寝る前に否定的になる思いが出てきてしまうと、マイナスのイメージトレーニングをしていることになります。

もちろんその逆もあり、1日中“否定的”な思いになる出来事ばっかりだったとしても、寝る前に肯定的な思いを作ってしまえば、脳は最後に記憶するため法定的な記憶データとして記憶してくれるのです。

つまり1日をどのような思いで終えるのか、そして、どの感情で終わるかが、夢や目標を現実するためにとても重要になるのです。

感じたことを寝てる間に繰り返してくれる『ゴールデンタイム』

イメージトレーニングに最適なタイミングを寝る前だということがわかります。

イメージトレーニングを、布団に入ってから寝付くまでの時間、潜在意識に記憶させることができるのです。

この繰り返しが将来の自分をつくります。

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。
鶴心
.
〒173-0005 東京都板橋区仲宿
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・金(不定休)
E-mail:kashin.k777@gmail.com
・。・。・。・。・ 。・。・。・

TOP