日々の行動の中に

鶴心

〒173-0005 東京都板橋区仲宿

営業時間:10:00~19:00 定休日:月・金(不定休)

日々の行動の中に

BLOG

2021/05/09 日々の行動の中に

あなたの当たり前の日々の行動。

その中にも義務として無意識の中で動いていることがある事をご存知でしょうか?

朝起きたらなぜ歯を磨く?

→歯を磨くのは当たり前だから

毎日新聞を読むのなぜ?

→毎日読むの習慣だから

例えばこの質問をこのように変化したら?

朝起きたらなぜ歯を磨く?

私はこの様に目的があって、こういうことがやりたくて、そのためにこう言うビジネスをする。

そのために、脳が刺激されアイディアが沸きやすくなる。だから、ビジネスを成功させて生きる目的につながる。だから今日も歯を磨く。

毎日新聞を読むのなぜ?

→私は生きる目的を達成するためにこういうことをする。そのためには世の中の流れを知りまだみんな気がついていない世の中の流れの背景を理解して先手を打ち、ビジネスをする。それは自分の生きる目的につながる。だから私は新聞よむ。

このようにあなたが思う欲求に全て紐付けすることができたろ面白いと思いませんか?

自分が当たり前に一日にやることを書き出し

自分はそれを義務でやっているのか欲求でやっているのかチェックをしてみて下さい。

紙に書き一つ一つの行動を書き改めて見てみると

大半が義務でやっていることに気づくはずです。

これでは人生も仕事も日々の生活が『辛いもの』になってしまいます。

その義務を欲求に変えていく必要があると思いませんか?

1つの物事の考え方が、日々の生活の脳に与えるストレスを軽減させてくれます。

「今日はこういうことに喜び、感謝をするために起きるぞ」

とつぶやいてから起きてみてください。

そうすると

「今日も喜び感謝が持っている」

「今日も喜び感謝が持っている」

と言う前提から1日を始めることができます。

今日も素敵な一日を。

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。
鶴心
.
〒173-0005 東京都板橋区仲宿
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・金(不定休)
E-mail:kashin.k777@gmail.com
・。・。・。・。・ 。・。・。・

TOP