霊障~土地の霊~

鶴心

080-3485-3554

〒173-0005 東京都板橋区仲宿

営業時間:10:00~19:00 定休日:月・金(不定休)

霊障~土地の霊~

BLOG

2018/03/05 霊障~土地の霊~

霊症~土地の霊~

家を建てるときに地鎮祭をしているけど?


地鎮祭とは建築で、基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事に携わる方々が怪我をしないように。

また事故等が無いようにと工事の無事を祈る祭事の事を言います。

 

土地になぜ仏が?


私達が普段、生活している土地は、私達が今わかるだけの歴史ではありません。

何百年、何千年の歴史が土にはあり土は動いています。

「以前は家を建てる前は畑でした」等の話はほんの最近の事。

日本は“戦”が多くおこなわれてきた国。古い歴史の中で色々な出来事があったのは当たり前です。

その土地に思いを強く持った仏。何かしらの原因で生き絶え亡くなってまい、その土地に魂を置いてしまっている仏。

数々の思いで成仏できず土地に憑いてしまっている仏は当たり前のようにいます。

また家を作る前に埋め立てした「土」に仏が憑いてきてしまい霊障をおこすというのは珍しい話ではありません。

成仏していない仏、すべてが人に悪影響を及ぼすとは限りません。

しかし、土地に憑いてしまっている仏は日常のように共に生活している環境にいますので、人に憑依したり悪影響を及ぼす可能性は高いと思います。

また、「リフォームをした」「庭を作った」等、家(土地)を修繕してから霊障が始まったという話もよくある話です。

それは元々その土地に何かあり(霊障の種)、土地に手をつけたために何かしらの穴が開いてしまい霊障が起こってしまったということになります。

 

□家で不快な音がする

□誰かの視線が感じる

□家にいても落ち着けない

□家電製品が壊れやすい

□家族の喧嘩が絶えない

□引きこもりの家族がいる

対人関係、子供が授からない、等といったご相談で徐霊をされる方はご先祖様の霊障の問題が多くあると思われます。

。・。・。・。・。・。・。・。
鶴心
.
〒173-0005 東京都板橋区仲宿
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・金(不定休)
TEL:080-3485-3554
E-mail:kashin.k777@gmail.com
・。・。・。・。・ 。・。・。・

TOP